2017年12月11日 (月)

進撃の巨人の最新刊24巻をゲット!

Img_6441_r

進撃の巨人の最新巻の第24巻!

発売日から2日遅れでゲットしました。

でも、まだ読んでません!

この後、速攻で読みます!

今、とてもワクワクしてます!

2017年12月 8日 (金)

とんねるずの「みなさんのおかげでした」が3月で終了!とんねるずの次のレギュラー番組は?

Img_6428_r_3

昨日、娘の通院で秋田大学病院へ行ってきました。

病院の玄関先には大きなクリスマスツリー!

ああ、もうこんな時期なんだなと実感しました。

2017年もあとわずかなんですね・・・


わずか繋がりで、話題をもう一つ。


とんねるずの「みなさんのおかげでした」が3月で終了することが正式に発表されました。

以前から終了の噂はありましたが、ガチだったんですね。

とんねるずは、この番組の終了でレギュラー番組が無くなります。

次の冠番組はあるのでしょうか?

一時代を作った二人だけに、このままフェードアウトじゃあ寂しいですね・・・

2017年12月 7日 (木)

配送作業最短記録達成!

Img_5176_r_2

今日は、何だか儲けたような気分になりました!

配送時間が、いつもより30分近く短縮できましたo(^^)o

荷物の量も普段とあまり変わらなかったのですが・・・

なぜ短縮できたのか自分でも分かりません!

明後日も、このペースでできたらいいなあ・・・

2017年12月 4日 (月)

M-1グランプリ2017はとろサーモンが優勝!

0102

インターネットは便利なんですが、時として最悪の展開を招くことがあります。

いつもどおりネットでニュースを見ようとしたら、トップページに 「M-1グランプリ2017、優勝はとろサーモン」 の文字が・・・

最悪です・・・

まだ録画を見ていません・・・

せっかく楽しみにしていたのに・・・orz

まあ、まだネタは見ていないので、そこを楽しみにしたいと思います!

2017年12月 3日 (日)

2017年M-1王者はいったいどのコンビ?

Img_6422_r_2

今年ももう12月です。

1年の締めくくりの時期になりましたが・・・

僕は、まだ何も締めくくれていません!

全てが現在進行形です!

何か1つだけでも締めくくれたらいいなあって思っています。


ところで、締めくくりと言えば・・・


TVも年末恒例の特番が始まってきました。

僕が毎年楽しみにしているのがM-1グランプリ!

今年は、どのコンビがグランプリに輝くのでしょうか?

今日は、チョット見れそうにないのが残念ですが、後で録画で確認します!

ん~楽しみo(^^)o

2017年12月 2日 (土)

平成もあと1年ちょっとなんですね・・・新しい元号の決めかたは?

Img_5517_r

天皇陛下の退位のスケジュールが大筋で決まったようです。

退位するのは2019年4月30日。

2019年5月1日からは新しい元号がスタートします。

新しい元号に変わることでの混乱を避けるため、新しい元号は来年の夏をめどに公表するそうです。

平成もあと1年半ほどなんですね・・・

僕は、昭和、平成、そして新しい元号と3つの世代を生きることになりました。

ところで、新しい元号は、どうやって決められるのでしょうか?

明治以降、天皇の逝去を伴わずに元号が変わるのは初めてです。

なので、その決定方法が気になりますね。

2017年11月30日 (木)

北朝鮮の大陸間弾道ミサイル火星15の攻撃力に疑問の声が!?その理由は?

914ed60872532663e676b57e0ea8b9bd__3

昨日、打ち上げられた北朝鮮の大陸間弾道ミサイル火星15。

北朝鮮は、アメリカ本土に対しての攻撃力を手にしたとの報道を大々的に行っています。

しかし、火星15の攻撃力に疑問の声が上がっています。

実際に弾頭を積んだ時の飛行能力はどうなのか?

大気圏への再突入技術は獲得したのか?

そもそも本当に1300kmを飛行できる能力があるのか?

などなど・・・

加えて、核弾頭の小型化技術がどこまで進んだのか、個人的に疑問が残ります。

とは言え、技術的に進歩しているのは確実です。

北朝鮮に対してどのような対応を取るのか、戦略を練り直す必要があるのかもしれません。

北朝鮮がミサイルを発射!今後のミサイル防衛はどうなる?

914ed60872532663e676b57e0ea8b9bd__2

北朝鮮が、またもやミサイル実験を強行しました。

今回、打ち上げられたミサイルは最新型の「火星15」。

アメリカ全土を射程に収める可能性があるそうです。

それがもし本当なら、核抑止力を手にした可能性があります。

アメリカは、なかなか手出しができなくなるでしょう。

もはや、圧力が意味を持たなくなる、そんな可能性すらあります。

圧力をかけ続けるのなら、アメリカ本土を攻撃するぞ! そんな発言が現実味を帯びてきます。

そうなると、ミサイル防衛体制も大きく変更する必要があるでしょう。

とは言え、それは実戦配備がされたらの話です。

だから今、実戦配備される前に、やれることをやる必要があると思います。

2017年11月28日 (火)

北朝鮮からミサイル発射の兆候と思われる信号を感知!?発射はいつ?

914ed60872532663e676b57e0ea8b9bd_s_

今朝のネットニュースで気になる記事を見つけました。

北朝鮮からミサイル発射の兆候と思われる信号を感知したそうです。

この朝のニュース以降、北朝鮮のミサイルに関する報道はないので、当分のあいだ監視するというところでしょうか?

それにしても、軍からの亡命者が出たり、秋田県に木造船で流れついたりと、北朝鮮国内が不安定になっていると察することができるニュースが続いています。

たぶん、経済制裁の効果が表れているのだと思います。

でも、北朝鮮が制裁解除を求めて話し合いのテーブルに着くとは思えません。

次は、どんな手に打って出てくるのでしょうか?

2017年11月26日 (日)

久しぶりの飲み会でした

007

いつ以来ぶりでしょう。

昨日は、久しぶりに外で飲んできました。

ウチの次男坊の所属する野球チームのスタッフミーティングです。

僕は、野球はやったことはありませんが、チームの事務局をやっています。

監督、コーチの子ども達に対する熱意に頭が下がる思いでした。

話は尽きることなく、時計を見てビックリ!

あっという間に5時間が過ぎていました。

楽しかったですね。

今度は忘年会か新年会でも企画しようかな・・・

«今年は雪が多そうです

ランキング

  • ランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ