2017年8月13日 (日)

世界陸上男子400mリレーは誰も予想できない衝撃の結末で幕を閉じました・・・

2f0905ba9dd5d80213f6fe9c5304d836_s_

世界陸上男子400mリレーは、予想もできない衝撃的な結末で幕を閉じました。

この種目で競技人生を終えるウサイン・ボルト選手が、まさかの負傷リタイア!

最後のレースが、こんな悲劇的な結末だなんて誰も予想できません。

事実は小説よりも奇なりとは、 まさにこのことです。

とは言え、ボルト選手が歴史に残る偉大な選手であることには変わりありません。

ボルト選手が、今後どのようなチャレンジをするのか期待したいです。

そして、日本男子はオリンピックに続き銅メダルを獲得しました。

ジャマイカのリタイアがあってのメダル獲得ではありますが、世界で戦える力があることを証明しました。

まだまだ伸びしろのある選手達です!

今後もどんどんタイムを縮めていくのではないでしょうか?

さらに上のメダルを目指してがんばってほしいです。

2017年8月12日 (土)

お盆休みなんですねえ

Img_2657_r_2

ニュースでみましたが、帰省ラッシュで高速道路は大渋滞なようですね。

高速道路の渋滞ってしんどいんですよね・・・

何が一番しんどいかっていうと、一番はトイレです!

特に小さい子供は大変ですよね・・・

パーキングエリアが近ければ何とかなるんでしょうが、遠いとなるとそこまでガマンできない可能性もありますよね?

なので我が家では、ポータブルトイレを搭載しています。

ウチの車は1BOXなので、荷室にポータブルトイレを設置して渋滞に備えています。

これならどんな渋滞の時も、トイレに困ることはありません!

皆さん、ぜひいかがでしょうか?

2017年8月11日 (金)

そろそろスズメバチの駆除をしないと・・・

Img_5552_r

さすがに田舎の山暮らしだなと毎年思います。

スズメバチさん、毎年、家のどこかに巣を作ってくれます。

今年は、屋根の軒の隙間から中に作っているようです。

今までの中で、最も厄介な場所に巣を作ってくれました・・・

スズメバチは、これからが最も危険な時期になります。

交尾の時期になり、攻撃的になります。

過去に私の妹や、次男坊がスズメバチに刺されました。

幸い大事には至りませんでしたが・・・

そろそろ駆除しないと本気でヤバイです・・・

2017年8月10日 (木)

北朝鮮が日本を一瞬で焦土化できると威嚇・・・なぜそこまで挑発してくるのでしょうか?

914ed60872532663e676b57e0ea8b9bd_s_

北朝鮮の挑発が止まりません・・・

国際社会での孤立化の道を進んでいます。

そこまで、挑発行動に出てくる理由は何なのでしょうか?

もし、本当にグアム付近にミサイルを打とうものなら、今度こそアメリカも黙ってはいないでしょう。

万が一の事態にならないことを祈るばかりです。

2017年8月 9日 (水)

今が頑張り時です!

Akitadaigakuhp_2

娘が入院してもうすぐ1週間になります。

正直なところ、心配や不安で何も手がつかない、何もやる気が起きない、そんな状態が続いていました。

今だって、そんな状態です。

でも、そんな事では何にもなりません。

今こそ頑張らなければならない時期です。

メチャクチャ不安です。

メチャクチャ心配です。

メチャクチャ寂しいです。

でも、娘も遠い秋田で1人がんばっています。

僕も頑張らないと!

明日は、娘のお見舞いと、先生と今後について話し合うため秋田へ行ってきます。

笑顔で、娘とたくさんお話ししてきたいと思います。

2017年8月 6日 (日)

娘の入院・・・

Akitadaigakuhp_2

一週間ほど更新をストップしていましたが・・・

実は、東京の病院へ行く数日前から娘の調子が悪く、結局、専門的な治療が必要という判断で入院することになりました。

生まれつきの腎臓病との付き合いと、去年の夏に新たに発症したナルコレプシーという病気の治療で、ストレスが積み重なってしまった結果なのだと思います。

こんなになるまで気が付かなかった自分を情けなく思っています。

気づけなかったことに対し、娘に申し訳なく思っています。

一日も早く治って帰ってきて欲しいと思う反面、ゆっくりと療養して元気になって帰ってきて欲しいとも思っています。

2017年7月28日 (金)

東京へ向け出発です!

_r

子供たちの年1回の定期検査のため、今日から東京です。

今日の天気は雨模様。

運転するには、あまり良いコンディションではありません・・・

安全運転を心がけていきたいと思います。

2017年7月27日 (木)

稲田防衛大臣が辞任!後任は誰?

914ed60872532663e676b57e0ea8b9bd_s_

ついにと言うか、ようやくと言うか稲田防衛大臣が辞意を固めたとの報道がありました。

数々の失言や、疑惑で自衛官の方々もイヤ気がさしているのかもしれません。

さしもの安倍総理も守り切れなくなったとのことでしょう。

後任の防衛大臣は誰になるのでしょう?

よくわかりませんが、いろいろ名前が挙がっているようです。

北朝鮮問題が深刻化している中、防衛大臣の責任は重さを増す一方ですね。

想像を絶する大雨の恐怖

Img_2590_r

Img_2597_r

Img_2650_r

Img_2596_r

Img_2609_r

7月23日の日曜日、とある事情で、急きょ秋田市へ向かいました。

ところが、大雨の影響で高速道路がストップ。

一般道で秋田市へ向かいました。

高速道路が閉鎖されていたので、当然、一般道は大渋滞です。

大渋滞のさなか周囲を見ると、大雨の傷跡がいたるところにありました。

僕等が進む道路も途中で冠水し渋滞に拍車をかけているようです。

復興までには、どれほどの時間が必要なのでしょうか?

2017年7月22日 (土)

やっぱりウチの息子なのね・・・

Img_5305_r

昨日は次男坊の2者面談。

何を言われるんだろうとドキドキ・・・

通知表を見ると、成績自体は悪くないようです。

しかし先生からは、

「忘れ物が多いのと、宿題をやってこないことが多いですね。」

あら~ 以前に何度も聞いた言葉・・・

兄や姉の時と同じご指摘・・・f^^;)

やっぱりウチの息子なのね

«安倍総理大臣またも体調不良で退陣か?気になるXデーはいつ?