2017年10月19日 (木)

【楽天カード】ご請求予定金額のご案内との標題の詐欺メールが多発!?対策はどうすれば良いの?

Img_4904

大手の楽天カードからの請求のメールとなれば、あまり確認せずに開く人も多いかもしれません。

それだけに悪質ですよね・・・

僕も楽天カードを使っているので、もし、このメールが来たなら開いていたかもしれません。

いったいどのような対策を取れば良いのでしょうか?

楽天カードでも注意を促しています。

(楽天カードを装った不審なメールにご注意ください ⇒ https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20171012/

対策の基本は、身に覚えのないメールは開かない。

添付ファイルやプログラムファイルは開かないということですね。

2017年10月18日 (水)

宮根さんがミヤネ屋を降板するって本当?その理由は?

Img_6195_r_3

皆さんは限定って言葉にひかれることはありませんか?

僕は、しょっちゅうあります。

今日も、そんな限定という言葉につられて、あるものを買ってしまいました・・・

ファンタのフルーツパンチ味!

自販機限定の商品なそうです。

味は、まあこんなものだろうって感じです。

次は買わないかなあ・・・

でも、人の好みはそれぞれです。

一度お試しあれ(^^)/


ところで、驚きの情報が流れてきました。

あの宮根誠司さんが、看板番組のミヤネ屋を降板するとの情報です。

ミヤネ屋と言えば、宮根さんの代名詞ともいえる番組です!

その番組を降板するなんて、いったい何があったのでしょうか?

その理由は週刊文春で明らかになるそうです!

2017年10月17日 (火)

ごはんにのせるとん汁がメチャメチャ気になるんですけど・・・どこで売ってるの?

Img_5517_r

前にも書きましたが、配送をしている最中はラジオがお友達です。

今日も気持ちの良い秋晴れの下、ラジオを流しながらドライブ感覚です!

そんな中、ラジオから気になる一品の情報が!

その名も「ごはんにのせるとん汁」!?

全く想像がつきません!

ラジオのパーソナリティの言葉では、

「肉みそなんだけど、しっかりととん汁の味がする!大根が良い味だしてる」

とのこと・・・

やっぱり想像できません。

いったいどこで売っているんでしょうね?

元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が映画制作を発表!公開はいつ?

Img_6141_r_2

今日は、驚きのニュースが飛び込んできました!

元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの公式ファンサイトの「新しい地図」で、なんと映画の製作を発表しました!

これは楽しみな話題です!

公開日はいつなんでしょうね?

今から楽しみです!

2017年10月14日 (土)

突然スマホのディスプレイが真っ暗に!

Img_4904

昨日の夕方のことです。

スマホを見ていたら突然、ディスプレイが真っ暗に!

何をしてもディスプレイは復活しません。

でも、ディスプレイ以外は正常なようで、着信音はなるも出ることができません。

再起動させようにも、画面がどうなっているのか分からず、それすらもできません。

もう、新しいのに変えるしかないかなと思っていた矢先、ウチの長男坊が

「バッテリーを空にして、もう一回充電すると復活するかもよ。」

とのアドバイス。

聞くと、長男坊のiPodが、以前にディスプレイが真っ暗になったことがあって、その時にそのやり方で復活したそうです。

早速、充電器から外し一晩放置。

朝になり、充電をしてみると・・・

見事に復活!

いや~助かりました(^^;)

2017年10月13日 (金)

清水アキラさんの三男の清水良太郎が覚せい剤使用で逮捕!覚せい剤の入手先は?

5e1dc05058b18a406f89accd50a7a445_s_

またまた、芸能人の薬物問題です。

モノマネ四天王の清水アキラさんの三男の清水良太郎さんが、覚せい剤使用の疑いで逮捕されました。

芸能界の薬物事件って、本当に後を絶ちませんよね?

芸能界って、そんなに身近に薬物があるのでしょうか?

僕の感覚だと、全く理解できません。

いったい、どこから覚せい剤を入手しているんでしょうね?

たぶん元を絶たないと、いつまでも繰り返されるんだと思います。

2017年10月11日 (水)

キングオブコントで旋風を巻き起こしたにゃんこスター!実は恋人同士だった事が判明!気になるデート画像は?

Amenoniwa

ウチでは稲刈りが終わったから何も問題はないんですが・・・

稲刈りが終わっていないところでは大変な状況です。

連日の雨で、稲刈りが進みません。

予報を見れば、今週は、土曜日を除き雨の予報。

いつになったら作業に入れるんでしょうね。

不安が募っていることと思います。

話は変わって・・・

キングオブコントで準優勝。

旋風を巻き起こしたにゃんこスターですが、実はあの二人、付き合っていることが判明しました。

ビックリです。

今週、来週の週刊誌にデートの画像とか掲載されそうですね。

2017年10月10日 (火)

今日は朝鮮労働党の創建記念日なそうですが・・・軍事的挑発はあるのでしょうか?

914ed60872532663e676b57e0ea8b9bd_s_

最近、なりを潜めている北朝鮮。

今日は、朝鮮労働党の創建記念日なそうです。

さらなる威嚇行動が懸念されているそうですが・・・

今のところ、静かな様子ですね。

対抗するアメリカも内部の足並みの乱れが見られます。

もしかしたら、北朝鮮もアメリカの様子見を決め込んでいるのかもしれません。

2017年10月 9日 (月)

無事に稲刈り終了です

Img_6137_r

変わりやすい秋の天候に何度も翻弄されましたが・・・

今年の稲刈りが全て終了しました。

トラブルは少なかったと思います。

事故なく終われてホッとしています。

2017年10月 5日 (木)

バタバタの1日でした・・・

Img_6149_r

昨日は天気が良かったので、午後から稲刈りをすることに。

そのため、仕事を早めに上げれるように、いつもよりも早めに出勤しました。

ところが、配送先に荷物を下ろし会社に戻る途中、雨がポツリポツリと・・・

嫌な予感がしつつも、仕事を終え自宅にもどると、今日は中止との現場監督(父)の声。

思わぬ時間ができたので、次男坊の所属している野球チームの雑用をすることにしました。

今度の連休に、次男坊の所属している野球チームが主催する大会があります。

その準備のためネットの運搬作業をしていました。

すると、携帯電話の呼び出し音が・・・

電話に出ると、 「稲刈り始めるから早く戻ってこい!」 と、理不尽な声。

仕方がないので、急いで帰宅し田んぼへ直行・・・

バタバタした1日でした。

今日は、仕事は休み。

1日中稲刈り作業です。

«ラスベガスで銃乱射事件発生!ネット上に事件発生当時の動画が拡散されてます!

ランキング

  • ランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ