日記・コラム・つぶやき

2017年11月19日 (日)

あっという間の冬景色です

Img_6377_r

昨日まで、道路には全く雪は無く、普通タイヤで全く問題なかったのですが・・・

朝方の雪で、周りの景色はすっかり雪化粧です。

ガソリンスタンドや車の整備工場は、タイヤ交換で大忙し。

かく言う僕も、午前中に慌ててタイヤ交換をしました。

一気に冬に突入しました。

2017年11月17日 (金)

この光景を見ると寒くなります・・・

Img_6344_r_2

今朝、車のフロントガラスを見たら、なんと雪が着いていました!

途端に寒くなりました(いろいろな意味で)

冬がやってきました・・・

子供のころは、楽しみな季節だったのに・・・

大人になると事情が変わってきます。

まあ、楽しみが無いわけではないのですが・・・

2017年11月15日 (水)

民事訴訟管理センターからのハガキは詐欺です!

Img_6332_r_3

一昨日のことです。

ウチの母あてに、民事訴訟管理センターなるところから総合消費料金未納分訴訟最終通知書なるはがきが届きました。

何のことだかサッパリ分かりません。

全く意味が通じない言葉の羅列です。

そもそも総合消費料金っていったい何?ってカンジです。

明らかに詐欺ですね。

念のため、ネットで確認しましたが、やはり詐欺で間違いありませんでした。

冷静に考えれば詐欺だと分かると思いますが、一旦アセると注意を促すような文面に惑わされてしまうかもしれません。

こういった訳のわからないはがきが来たら、書かれている電話番号に電話する前に家族に相談するか、役所などに相談するのが良いと思います。

皆さんも十分にご注意ください!

2017年11月 8日 (水)

女性をレンタルするサービス「ウーマンレンタル」が話題沸騰中!気になるサービス内容は?

Img_5526_r

今朝は、久しぶりに早起きしました!

とは言っても、ただ単に昨夜、寝落ちしてしまって、寒くて目が覚めただけなんですけどね・・・

そのせいなのか、何だか喉が痛いです。 風邪でもひいたかな・・・

さて、今日の気になるワードです。 「ウーマンレンタル」というサービスが話題沸騰中です!

どのようなサービスなんでしょうか?

チョットと言うか、だいぶ気になります!

2017年10月 9日 (月)

無事に稲刈り終了です

Img_6137_r

変わりやすい秋の天候に何度も翻弄されましたが・・・

今年の稲刈りが全て終了しました。

トラブルは少なかったと思います。

事故なく終われてホッとしています。

2017年9月29日 (金)

冬の気配が近づいてきています

002_2

昨日は一日中、激しい雨でした。

天気予報では、この雨の後は一気に冬の気配を増していくとの予報でした。

予報通り確かに今朝は寒いです。

思わず、タンスからフリースを出してしまいました。

東北人の考え方なんでしょうが・・・

秋の深まりとともに、冬の気配を感じています。

2017年9月27日 (水)

久しぶりの緊急地震速報にビックリしました!

Img_6144_r

久しぶりに緊急地震速報の音を聞きました。

あまりに久しぶりなので、どれだけ揺れるんだろうと緊張していましたが・・・

思ったほど揺れなかったので一安心。

津波などの被害もないそうです。

やっぱり地震は嫌ですね・・・

2017年9月25日 (月)

さあ稲刈りシーズンの到来です!

Img_6137_r

秋も深まり農作業も終盤戦!

稲刈りのスタートです。 まずは、もち米から!

2日かけて刈り取り終了。

明日からは、うるち米が始まる予定です!

2017年9月19日 (火)

緊張した台風の中の配送作業・・・

Img_5540_r_3

昨日、朝方に岩手県に最接近した台風18号。

朝、目が覚めると風が吹き荒れていました。

そんな中での、早朝から配送作業。

世間では祝日だというのに・・・

気分はサイアクです!

しかも、こういう条件の悪い時に限って荷物の数が多い!

風の強い時に重い荷物を載せて車で走るのは、緊張感が半端じゃありません。

強烈な横風で、何度もハンドルをとられそうになりました。

そのたびに背筋に冷たいものが走ります。

そんな状態での片道1時間以上を1人で運転・・・

帰ってきたときの疲労感は、いつもの倍以上だったことは言うまでもありません・・・

2017年9月18日 (月)

雨や風が強くなってきました

Img_5539_r

徐々に雨や風が強くなってきました。

明日が台風のピークとなるでしょう。

そんな中、明日も朝方から配送作業があります。

台風の中、長距離運転はカンベンしてほしいなあ・・・

より以前の記事一覧

ランキング

  • ランキング

アクセス解析

無料ブログはココログ